マツダ NA/NB/NC/ND ロードスターを中心に DE/DJデミオも含め エキセントリックなカーライフをバックアップいたします。
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     NCロードスター用 KONI スポーツSPJ ダンパーキット
     
    ***街乗りから、チョット攻めた峠道、サーキット走行まで楽しめます***
    多走行距離で性能低下した、純正ビルシュタインと交換すると、上質でこしの有る
    滑らか走行フィーリングを体験できます。
     

    ネコ足と呼ばれる事もある、しなやかな減衰が好評のコニ社の、ストリート・スポーツダンパー
    マツダ純正のビルシュタインダンパーと、そのまま交換できるシリンダーサイズで設定しました。
    (純正スプリング・シートは、ビルシュタインダンパーから抜き取り、再使用します)
    実績のあるコニの減衰機構で、快適な乗り心地とスポーティーな操縦性を両立できます。
    C型クリップの溝の移動で、NR-Aと同様に車高調整も可能です。

     
    NCEC  前期・中期・後期 対応品  減衰・無段階調節式(約2回転半)
     
     
    純正(黒ダンパー)と交換する場合は、アルミスプリングシートが別途必要です。
     
     

    KONIスポーツ・ダンパーキット ¥130,000-(税抜)

     
     

    基本交換工賃 ¥36,000-(税抜)

    減衰調節穴あけ・内張り加工 (幌) ¥6,000-(税抜)
    〃     (RHT) ¥18,000-(税抜)

     
     
       
    リサイクル・純正スプリングシート付き セット    ¥150000-     
    リサイクル・純正アッパーマウント/スプリング付 セット ¥168000-
      
      *現在このセットは、在庫部品の都合で、NCEC前期型のみの対応となります。
        リサイクルパーツは新品ではありませんので、多少見た目に難がある場合がございます。
      機能部品として、性能には問題ございません。

    <<<オプション作業>>>  RHT用減衰調節穴あけ加工+オリジナル調節ツマミ



         


     
    <<< 純正ビルシュタイン・スプリングシートの取外し方 >>>  

    純正ビルシュタイン・ダンパーのキャップをタガネや貫通ドライバー等で取外す。  
    純正ビルシュタインのキャップ部分をシャフトのカラーに引っ掛けて、カラーも取外す。

    油圧プレスが使用できる環境の場合は、プレスで抜く事をお薦めします。



    (カラーの抜けが硬い場合)

       
      アルミのスプリングシートは、シリコン潤滑材等を使用し、滑りが良い状態で
    プラスチックハンマー等で、均等に叩けば抜けます。
    キャップ部分は、はめ込みですから、元に戻せば、ダンパーとして再使用できます。


     スプリングシート・リプレイスメント品も
     ご用意できます。
     (マツダ純正部品で単品設定されていません)
      ¥20000-(税抜)/1台分  

    こちらの商品に関するご質問、作業のご依頼は、
    お問い合わせフォーム又はFAX、電話にて承ります。

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