マツダ NCロードスターを中心に NA/NB/NDロードスター DE/DJデミオも含め エキセントリックなカーライフをバックアップいたします。
NOGAMI PROJECT  (有)ノガミプロジェクト  TEL 046-875-9813 FAX 046-875-9814   適格請求書 登録番号T8-0210-0206-8933
HOME 会社情報 特定商取引法 カートを見る リンク ダイアリー


    お問い合わせフォーム NOPRO  取扱商品 開発情報 注文加工 フォトギャラリー ネットショッピング扱商品 今月のキャンペーン   HYPER REV 159 掲載広告  

     

     





    DEMIO・スーパー耐久      
       
       
               
              Flag Counter  

     

       

     

     
     
     NCロードスター用 KONI スポーツSPJ ダンパーキット
     

        お陰様で 完売致しました。 ありがとうございました。

        次のロットの製作は未定です。(ご希望・ご意見をお聞かせ下さい)

     
    ***街乗りから、チョット攻めた峠道、サーキット走行まで楽しめます***
    多走行距離で性能低下した、純正ビルシュタインと交換すると、上質でこしの有る
    滑らか走行フィーリングを体験できます。
     

    ネコ足と呼ばれる事もある、しなやかな減衰が好評のコニ社の、ストリート・スポーツダンパー
    マツダ純正のビルシュタインダンパーと、そのまま交換できるシリンダーサイズで設定しました。
    (純正スプリング・シートは、ビルシュタインダンパーから抜き取り、再使用します)
    実績のあるコニの減衰機構で、快適な乗り心地とスポーティーな操縦性を両立できます。
    C型クリップの溝の移動で、NR-Aと同様に車高調整も可能です。

     
    NCEC  前期・中期・後期 対応品  減衰・無段階調節式(約2回転半)
     
     
    純正(黒ダンパー)と交換する場合は、アルミスプリングシートが別途必要です。
     
     

    KONIスポーツ・ダンパーキット ¥143,000-(税込)

     
     

    基本交換工賃 ¥39,600-(税込)

    減衰調節穴あけ・内張り加工 (幌) ¥6,600-(税込)
    〃     (RHT) ¥19,800-(税込)

     
     
       
     

      リサイクル・純正スプリングシート付き セット    ¥165,000-

     

       
      リサイクル・純正アッパーマウント/スプリング付 セット ¥184,800-
      
      *現在このセットは、在庫部品の都合で、NCEC前期型のみの対応となります。
        リサイクルパーツは新品ではありませんので、多少見た目に難がある場合がございます。
      機能部品として、性能には問題ございません。

    <<<オプション作業>>>  RHT用減衰調節穴あけ加工+オリジナル調節ツマミ



         


     
    <<< 純正ビルシュタイン・スプリングシートの取外し方 >>>  

    純正ビルシュタイン・ダンパーのキャップをタガネや貫通ドライバー等で取外す。  
    純正ビルシュタインのキャップ部分をシャフトのカラーに引っ掛けて、カラーも取外す。

    油圧プレスが使用できる環境の場合は、プレスで抜く事をお薦めします。




     

    (カラーの抜けが硬い場合)


       
     

    アルミのスプリングシートは、シリコン潤滑材等を使用し、滑りが良い状態で
    プラスチックハンマー等で、均等に叩けば抜けます。
    キャップ部分は、はめ込みですから、元に戻せば、ダンパーとして再使用できます。


     スプリングシート・リプレイスメント品も
     ご用意できます。
     (マツダ純正部品で単品設定されていません)
      ¥22,000-(税抜)/1台分

     

     

     

    こちらの商品に関するご質問、作業のご依頼は、
    お問い合わせフォーム又はFAX、電話にて承ります。

    お問い合わせフォーム
    TEL 046-875-9813
    FAX 046-875-9814