マツダ NCロードスターを中心に NA/NB/NDロードスター DE/DJデミオも含め エキセントリックなカーライフをバックアップいたします。
NOGAMI PROJECT  (有)ノガミプロジェクト  TEL 046-875-9813 FAX 046-875-9814   適格請求書 登録番号T8-0210-0206-8933
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    DEMIO・スーパー耐久      
       
       
               
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     NOPROオリジナル PCM (ECU) 設定変更
     
     
     ND用 NOPROチューン  ECU設定変更
     

    NOPROのECUチューニングのノウハウをNDロードスターに注入
     (低・中・高回転域の点火、燃調の最適化・トルク補正対策、燃費改善・他)
    エンジンレブリミッター変更 7,800rpm(数値指定可能)
    スピードリミッター解除   
    低回転からのトルクアップ及び、中・高回転のレスポンス/パワーアップ 
    (快適性と、気持ち良い高回転、パワーアップ:約10馬力)

     

    設定変更  ¥88,000-(税込)

    ECU往復による通販も対応予定。
     
     
     NC用 M'zチューンプラス 仕様 ECU設定変更 (メインメニュー)
     

    MAZDASPEED  M'zチューンマップを基本として、プラスαのチューニング
     (基本の低・中回転プラス中・高回転域の点火、燃調の最適化・燃費改善)
    エンジンレブリミッター変更 7,500rpm(数値指定可能)
    スピードリミッター解除   
    低回転からのトルクアップ及び、中・高回転のレスポンス/パワーアップ 
    (快適性と、気持ち良い高回転、パワーアップ:約10馬力)

    設定変更  ¥77,000-(税込)


     
     NC用 スポーツカム専用 ECU設定変更 cosworth/ Ez /tomei (メインメニュー)
     

    スポーツカムの特性を引き出すM'zチューン+にハイカム用マップを追加
     (低・中・高回転域の可変カムマップ・点火・燃調の最適化)
    エンジンレブリミッター変更 7.500~8,200rpm(数値指定可能)
    スピードリミッター解除   
    低回転のトルクアップ、中・高回転のレスポンス/パワーアップ 
    (カムとECUとEXパイプ等で約25~40馬力のパワーアップ)

    設定変更  ¥77,000-(税込)
    M'sチューン+インストール済みのUPグレード ¥15,400-


     
     NC用 前期/後期 ECU設定変更内容 (オプション メニュー)
     
    ・IGブーストマップ (IG点火スパーク強化マップ)
    イグニッションコイルの通電時間(ドエルタイム)を適正化し、点火プラグの火花を強化します。
    特に、低・中速のレスポンスがアップし、立ち上がり加速が良くなります
    高回転も燃焼状態が良くなり、パワーアップします
    関連情報リンク

    単独設定変更     ¥33,000-(税込)
    メインメニューと同時インストールの場合は、¥8,800-
    設定済みメニューに後日追加の場合 ¥15,400-

    ・IGブーストHSマップ (ハイスパークIGコイル専用マップ)
    イグニッションコイルの通電時間(ドエルタイム)をハイスパークIGコイル用に適正化し、点火プラグのスパークを強化します。
    特に、低・中速のレスポンスや粘りがアップし、立ち上がり加速が良くなります。
    高回転もさらに燃焼状態が良くなり、パワーアップします

     

    単独設定変更     ¥35,200-(税込)
    メインメニューと同時インストールの場合は、¥11,000-
    設定済みメニューに後日追加の場合 ¥15,400-

     

    ・MF スロットルマップ (メカ・フィーリング・スロットルマップ)
    電子スロットルのフィーリングにメリハリを付け、ワイヤーメカスロットルの
    フィーリングに近づけた仕様のマップです。 

    単独設定変更     ¥33,000-(税込)
    メインメニューと同時インストールの場合は、¥8,800-
    設定済みメニューに後日追加の場合 ¥15,400-

     

    スピードリミッター解除のみ

    設定変更     ¥26,400-(税込)

     

    ・電動ファン作動温度変更 

      設定変更     ¥26,400-(税込)
    メインメニューと同時インストールの場合は、無料
    (チェックランプ対策 スピートリミッター解除 メニューを除く)
    設定済みメニューに後日追加の場合 ¥15,400-

     

    ・マキシムEX後期・チェックランプ点灯対策パラメーター設定

      設定変更     ¥26,400-(税込)
    オプションメニューを除く、メインメニューと同時インストールの場合は、無料

     
     

    ロド天 205 ノーマルカップ専用 ROM  
    スピードリミッターカット 電動ファン設定温度変更 マキシムチェックランプ対策(NC2.3)

      設定変更     ¥33,000-(税込)
    証明書付き


     
     NC用 M'zチューンプラス MAX 現車合わせ          変更仕様
     

    パワー上限を規制している純正ECUのパラメーターを変更し、チューニング
     内容沿った馬力が出る様になります。

       2000ccで 200馬力オーバーを、ご希望のユーザーにお勧めです。
      M’zチューンのさらに上を狙う方や、MZR-L3/5エンジンにエンジン交換された方
      は、このメニューは必須になります。

      純正ECUのままでもL3/L5エンジンは動きますが、本来のパワーは出ません。
      メーカー想定のトルク上限制限を行うパラメーターがノーマルには設定されていますので
      設定変更の必要がございます。 ダイノパックと実走で調整いたします。

    ご注意:プラスαのチューニングの内容により、パワーアップしますが、エンジン、
                 駆動系の負担が増え、色々な リスクが増える可能性があります。
                (ヘビーチューン・加給器付き仕様等は 別途ご相談下さい)
                MZRターボ用 エアフローセンサー・データー移植 対応 他

    ☆ 基本メンテナンスに不安のある車両、法令から逸脱した車両等はお断りする場合がございます ☆
       別途 燃料等の費用が追加になる事がございます。
      エアフローメーター、燃料ポンプ等過走行車の場合交換が必要なことが多くあります。

      

     

    現車設定変更・調整    ¥143,000-(税込)
    ecuTEK
    使用の場合初回ライセンス料+49500円 

     

    設定変更作業は、現車があれば1時間程度で対応できます。作業日程等はご相談の上、調整させていただきます。
    遠方の方はPCMを取外し走行距離を記載した車検証のコピーとご希望のメニューメモをお送り下さい。
    弊社の作業状況、地域にもよりますが、最短2日~3日で返送できます。(送料別)

     
     DE5/DY5 デミオ用 NOPROチューン  ECU 設定変更
     

    チューニングECU(基本の低・中回転プラス中・高回転域の点火、燃調の最適化・強化・燃費改善)
    エンジンレブリミッター変更 7,800rpm(数値指定可能)
    スピードリミッター解除   
    低回転のトルクアップ、中・高回転のレスポンス/パワーアップ 
    (快適性と、気持ち良い高回転、パワーアップ:約10馬力)

    ・スポーツカム装着車、レギュラーガス対応仕様等、ご相談下さい。

    サーキットで熟成されたデーターをストリート用にアレンジしました。

     

    スーパー耐久参戦車両
    2013年 富士7時間耐久レース 
    マツダレシプロエンジン車 耐久レース初優勝 
     関連情報  シャシダイ計測    点火強化

    設定変更  ¥88,000-(税込)

     
     デミオ・CX3 ディーゼルターボ用 NOPROチューン ECU 設定変更
     

    チューニングECU
    (各燃料制限マップ等の適正化・ブースト圧制限マップの最適化)
    スピードリミッター解除   
    全域トルクアップ及び、中・高回転のレスポンス/パワーアップ 
    (快適性と、気持ち良い高トルク感、パワーアップ)

    サーキットで熟成させたデーターを元に、DPF再生とパワーを
    バランスさせ、ストリートでの快適走行も目標に、アレンジした
    マップ・データです。 
    ATのクリープからの動き、MTのアクセルオンのレスポンスも
    良く、動き出しもスムーズ。
    アイドリングから4800rpmまで強いトルクとガソリンエンジンの
    様なパワフルな加速を味わえます。

    一般走行+αのパワー感と快適性を重視した仕様 ~約20馬力アップ
      ストリート・ライトスポーツ用      タイプ SD  Ver3.18
     (DPF再生距離 160km~240km:デモカー参考数値)



      モータースポーツ・競技用等は、ご相談下さい。

    スーパー耐久参戦車両 動画
     

      設定変更  ¥88,000-(税込)

    ECU往復による通販も対応
     
     
     

    ご注意】
    ・この作業は、原則としてモータースポーツユース専用チューニング作業です。
     (公道では法定速度を厳守下さい)

    ・イモビライザー登録の関係上、他車や別の中古PCM等での対応は出来ません。
     (イモビライサー登録された車体とPCMの組合わせ使用が基本です)

    ・ディーラー作業でイモビライザー部分、キーの上書きでは、問題ありませんが、
     エンジン制御マップ部分を、上書きをしたECUは純正マップ状態に戻ります。
     弊社で直接インストールされた物に限り、無償で再インストール致します。
     (要、車検証の提示、送料等別)

    ・メーカーで基本ECUのバージョンアップがあった場合は、多少お時間が掛かる場合がございます。

    ・純正レブリミットを越えた回転域での過度の走行は、エンジン寿命の低下、破損の
     可能性を高くします。(一般的な使用では、問題ございません)

    ・ガソリン仕様車はハイオクタンガソリンの使用を想定したチューニングです。 
     レギュラーガソリンは、基本的に使用しないで下さい。
     緊急時は暫定的に低回転での使用に限り、レギュラーでも走行はできますが、
     本来の性能はでませんので、早めにハイオクを入れ替えて下さい。

    ・ディーゼル仕様車両は走行環境でDPF再生の周期が変化します。

    ・純正マップの中で、無駄に燃料が濃い部分は適切に薄くして、燃費は良くなる
     様にしてますが、レスポンスが楽しくて、アクセルのON/OFFが多いと燃費が
     悪くなる事がございます。
     
    ・近年の燃費重視エンジンは、軟らかめのオイルが標準指定ですが、サーキット走行等
     のハードな走行が多い場合は、相応のオイルの使用をお薦めします。


    ・尚、性能データーは弊社のデモカー等での実測値です。  保証値ではありません。

     

    NOPROでは、自社関係所有のNCロードスター、DE、DJデミオ他、各テスト車両等により、PCM設定変更後の短期過負担、長期テストなどを行い、内容を検証し納得の行くデーターを御提供致します。
    今後も色々なデーターをテストし、新メニューを随時発売予定です、ご期待下さい!

     
     
     
     NC用 EcuTek NC用・PCM (ECU) 設定変更
     
     
    EcuTekは、イギリスのECUチューニングメーカーでMX-5のプログラムも充実して来ました。 
    基本はLFエンジン専用ですが、最近ローンチコントロールやフラットシフト、オートブリッピングなども可能になりました。 (NOPROでは2013年初頭から使用テストしていました)
    初期プログラムはフランチャイズ的なデーター配布方法ですので、初回の価格は少し高めですが、その後の変更、チューニングは一律料金で対応できます。
     
              初回登録費用 ¥49500-(税込) + チューニングプログラム料金
     
    NOPRO NC3号車で煮詰めたプログラム(燃調、点火、他  REV回転等指定可 )
    タイプ NC1-E01 (NC前期用)プログラム    ¥88,000-
    タイプ NC2-E01 (NC中期用)プログラム    ¥88,000-   
    追加オーダープログラム変更                            ¥8,800-    (税込)