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NOPROオリジナル PCM (ECU) 設定変更
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・NOPROのECUチューニングのノウハウをNDロードスターに注入
(低・中・高回転域の点火、燃調の最適化・トルク補正対策、燃費改善・他)
・エンジンレブリミッター変更 7,800rpm(数値指定可能)
・スピードリミッター解除
低回転からのトルクアップ及び、中・高回転のレスポンス/パワーアップ
(快適性と、気持ち良い高回転、パワーアップ:約10馬力)
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NC用 M'zチューンプラス 仕様 ECU設定変更 (メインメニュー)
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・MAZDASPEED M'zチューンマップを基本として、プラスαのチューニング
(基本の低・中回転プラス中・高回転域の点火、燃調の最適化・燃費改善)
・エンジンレブリミッター変更 7,500rpm(数値指定可能)
・スピードリミッター解除
低回転からのトルクアップ及び、中・高回転のレスポンス/パワーアップ
(快適性と、気持ち良い高回転、パワーアップ:約10馬力)
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NC用 スポーツカム専用 ECU設定変更 cosworth/ Ez /tomei (メインメニュー)
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・スポーツカムの特性を引き出すM'zチューン+にハイカム用マップを追加
(低・中・高回転域の可変カムマップ・点火・燃調の最適化)
・エンジンレブリミッター変更 7.500~8,200rpm(数値指定可能)
・スピードリミッター解除
低回転のトルクアップ、中・高回転のレスポンス/パワーアップ
(カムとECUとEXパイプ等で約25~40馬力のパワーアップ)
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設定変更 ¥77,000-(税込)
M'sチューン+インストール済みのUPグレード ¥15,400-
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NC用 前期/後期 ECU設定変更内容 (オプション メニュー)
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・IGブーストマップ (IG点火スパーク強化マップ)
イグニッションコイルの通電時間(ドエルタイム)を適正化し、点火プラグの火花を強化します。
特に、低・中速のレスポンスがアップし、立ち上がり加速が良くなります
高回転も燃焼状態が良くなり、パワーアップします
(関連情報リンク) |
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単独設定変更 ¥33,000-(税込)
メインメニューと同時インストールの場合は、¥8,800-
設定済みメニューに後日追加の場合 ¥15,400-
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・IGブーストHSマップ (ハイスパークIGコイル専用マップ)
イグニッションコイルの通電時間(ドエルタイム)をハイスパークIGコイル用に適正化し、点火プラグのスパークを強化します。
特に、低・中速のレスポンスや粘りがアップし、立ち上がり加速が良くなります。
高回転もさらに燃焼状態が良くなり、パワーアップします
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単独設定変更 ¥35,200-(税込)
メインメニューと同時インストールの場合は、¥11,000-
設定済みメニューに後日追加の場合 ¥15,400-
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・MF スロットルマップ (メカ・フィーリング・スロットルマップ)
電子スロットルのフィーリングにメリハリを付け、ワイヤーメカスロットルの
フィーリングに近づけた仕様のマップです。 |
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単独設定変更 ¥33,000-(税込)
メインメニューと同時インストールの場合は、¥8,800-
設定済みメニューに後日追加の場合 ¥15,400-
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設定変更 ¥26,400-(税込)
メインメニューと同時インストールの場合は、無料
(チェックランプ対策 スピートリミッター解除 メニューを除く)
設定済みメニューに後日追加の場合 ¥15,400-
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設定変更 ¥26,400-(税込)
オプションメニューを除く、メインメニューと同時インストールの場合は、無料
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・ロド天 205 ノーマルカップ専用 ROM
スピードリミッターカット 電動ファン設定温度変更 マキシムチェックランプ対策(NC2.3)
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NC用 M'zチューンプラス MAX 現車合わせ 変更仕様
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・パワー上限を規制している純正ECUのパラメーターを変更し、チューニング
内容沿った馬力が出る様になります。
2000ccで 200馬力オーバーを、ご希望のユーザーにお勧めです。
M’zチューンのさらに上を狙う方や、MZR-L3/5エンジンにエンジン交換された方
は、このメニューは必須になります。
純正ECUのままでもL3/L5エンジンは動きますが、本来のパワーは出ません。
メーカー想定のトルク上限制限を行うパラメーターがノーマルには設定されていますので
設定変更の必要がございます。 ダイノパックと実走で調整いたします。
ご注意:プラスαのチューニングの内容により、パワーアップしますが、エンジン、
駆動系の負担が増え、色々な リスクが増える可能性があります。
(ヘビーチューン・加給器付き仕様等は 別途ご相談下さい)
MZRターボ用 エアフローセンサー・データー移植 対応 他
☆ 基本メンテナンスに不安のある車両、法令から逸脱した車両等はお断りする場合がございます ☆
別途 燃料等の費用が追加になる事がございます。
エアフローメーター、燃料ポンプ等過走行車の場合交換が必要なことが多くあります。
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現車設定変更・調整 ¥143,000-(税込)
ecuTEK使用の場合初回ライセンス料+49500円
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設定変更作業は、現車があれば1時間程度で対応できます。作業日程等はご相談の上、調整させていただきます。
遠方の方はPCMを取外し走行距離を記載した車検証のコピーとご希望のメニューメモをお送り下さい。
弊社の作業状況、地域にもよりますが、最短2日~3日で返送できます。(送料別)
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DE5/DY5 デミオ用 NOPROチューン ECU 設定変更
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・チューニングECU(基本の低・中回転プラス中・高回転域の点火、燃調の最適化・強化・燃費改善)
・エンジンレブリミッター変更 7,800rpm(数値指定可能)
・スピードリミッター解除
低回転のトルクアップ、中・高回転のレスポンス/パワーアップ
(快適性と、気持ち良い高回転、パワーアップ:約10馬力)
・スポーツカム装着車、レギュラーガス対応仕様等、ご相談下さい。
サーキットで熟成されたデーターをストリート用にアレンジしました。
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スーパー耐久参戦車両
2013年 富士7時間耐久レース
マツダレシプロエンジン車 耐久レース初優勝
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関連情報 シャシダイ計測 点火強化 |
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デミオ・CX3 ディーゼルターボ用 NOPROチューン ECU 設定変更
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・チューニングECU
(各燃料制限マップ等の適正化・ブースト圧制限マップの最適化)
・スピードリミッター解除
全域トルクアップ及び、中・高回転のレスポンス/パワーアップ
(快適性と、気持ち良い高トルク感、パワーアップ)
サーキットで熟成させたデーターを元に、DPF再生とパワーを
バランスさせ、ストリートでの快適走行も目標に、アレンジした
マップ・データです。
ATのクリープからの動き、MTのアクセルオンのレスポンスも
良く、動き出しもスムーズ。
アイドリングから4800rpmまで強いトルクとガソリンエンジンの
様なパワフルな加速を味わえます。
一般走行+αのパワー感と快適性を重視した仕様 ~約20馬力アップ
ストリート・ライトスポーツ用 タイプ SD Ver3.18
(DPF再生距離 160km~240km:デモカー参考数値)
モータースポーツ・競技用等は、ご相談下さい。
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スーパー耐久参戦車両 動画
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ECU往復による通販も対応 |
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【ご注意】
・この作業は、原則としてモータースポーツユース専用チューニング作業です。
(公道では法定速度を厳守下さい)
・イモビライザー登録の関係上、他車や別の中古PCM等での対応は出来ません。
(イモビライサー登録された車体とPCMの組合わせ使用が基本です)
・ディーラー作業でイモビライザー部分、キーの上書きでは、問題ありませんが、
エンジン制御マップ部分を、上書きをしたECUは純正マップ状態に戻ります。
弊社で直接インストールされた物に限り、無償で再インストール致します。
(要、車検証の提示、送料等別)
・メーカーで基本ECUのバージョンアップがあった場合は、多少お時間が掛かる場合がございます。
・純正レブリミットを越えた回転域での過度の走行は、エンジン寿命の低下、破損の
可能性を高くします。(一般的な使用では、問題ございません)
・ガソリン仕様車はハイオクタンガソリンの使用を想定したチューニングです。
レギュラーガソリンは、基本的に使用しないで下さい。
緊急時は暫定的に低回転での使用に限り、レギュラーでも走行はできますが、
本来の性能はでませんので、早めにハイオクを入れ替えて下さい。
・ディーゼル仕様車両は走行環境でDPF再生の周期が変化します。
・純正マップの中で、無駄に燃料が濃い部分は適切に薄くして、燃費は良くなる
様にしてますが、レスポンスが楽しくて、アクセルのON/OFFが多いと燃費が
悪くなる事がございます。
・近年の燃費重視エンジンは、軟らかめのオイルが標準指定ですが、サーキット走行等
のハードな走行が多い場合は、相応のオイルの使用をお薦めします。
・尚、性能データーは弊社のデモカー等での実測値です。 保証値ではありません。
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NOPROでは、自社関係所有のNCロードスター、DE、DJデミオ他、各テスト車両等により、PCM設定変更後の短期過負担、長期テストなどを行い、内容を検証し納得の行くデーターを御提供致します。
今後も色々なデーターをテストし、新メニューを随時発売予定です、ご期待下さい!
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NC用 EcuTek NC用・PCM (ECU) 設定変更
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EcuTekは、イギリスのECUチューニングメーカーでMX-5のプログラムも充実して来ました。
基本はLFエンジン専用ですが、最近ローンチコントロールやフラットシフト、オートブリッピングなども可能になりました。 (NOPROでは2013年初頭から使用テストしていました)
初期プログラムはフランチャイズ的なデーター配布方法ですので、初回の価格は少し高めですが、その後の変更、チューニングは一律料金で対応できます。 |
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初回登録費用 ¥49500-(税込) + チューニングプログラム料金 |
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NOPRO NC3号車で煮詰めたプログラム(燃調、点火、他 REV回転等指定可 )
タイプ NC1-E01 (NC前期用)プログラム ¥88,000-
タイプ NC2-E01 (NC中期用)プログラム ¥88,000-
追加オーダープログラム変更 ¥8,800- (税込) |
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