マツダ NA/NB/NC/ND ロードスターを中心に DE/DJデミオも含め エキセントリックなカーライフをバックアップいたします。
NOGAMI PROJECT  (有)ノガミプロジェクト  TEL 046-875-9813 FAX 046-875-9814
HOME 会社情報 特定商取引法 カートを見る リンク ダイアリー

    お問い合わせフォーム NOPRO  取扱商品 開発情報 注文加工 フォトギャラリー ネットショッピング扱商品 今月のキャンペーン   HYPER REV 159 掲載広告   クリッカー RSネットワークショップ DEMIO・スーパー耐久  
     
     
     
     
     
     
    Flag Counter
     

     

       

     

     
     
     
     NOPROオリジナル PCM (ECU) 設定変更
     
     
     ND用 NOPROチューン  ECU設定変更
     

    NOPROのECUチューニングのノウハウをNDロードスターに注入
     (低・中・高回転域の点火、燃調の最適化・トルク補正対策、燃費改善・他)
    エンジンレブリミッター変更 7,800rpm(数値指定可能)
    スピードリミッター解除   
    低回転からのトルクアップ及び、中・高回転のレスポンス/パワーアップ 
    (快適性と、気持ち良い高回転、パワーアップ:約10馬力)

    設定変更  ¥78,000-(税抜)

    近日、ECU往復による通販も対応予定。
     
     
     NC用 M'zチューンプラス 仕様 ECU設定変更
     

    MAZDASPEED  M'zチューンマップを基本として、プラスαのチューニング
     (基本の低・中回転プラス中・高回転域の点火、燃調の最適化・燃費改善)
    エンジンレブリミッター変更 7,500rpm(数値指定可能)
    スピードリミッター解除   
    低回転からのトルクアップ及び、中・高回転のレスポンス/パワーアップ 
    (快適性と、気持ち良い高回転、パワーアップ:約10馬力)

    設定変更  ¥60,000-(税抜)


     
     NC用 スポーツカム専用 ECU設定変更 cosworth/ Ez /tomei
     

    スポーツカムの特性を引き出すM'zチューン+にハイカム用マップを追加
     (低・中・高回転域の可変カムマップ・点火・燃調の最適化)
    エンジンレブリミッター変更 7.500~8,200rpm(数値指定可能)
    スピードリミッター解除   
    低回転のトルクアップ、中・高回転のレスポンス/パワーアップ 
    (カムとECUとEXパイプ等で約25~40馬力のパワーアップ)

    設定変更  ¥60,000-(税抜)
    M'sチューン+インストール済みのUPグレード \14,000-


     
     NC用 前期/後期 ECU設定変更内容(オプション)
     
    ・IGブーストマップ (IG点火スパーク強化マップ)
    イグニッションコイルの通電時間(ドエルタイム)を適正化し、点火プラグの火花を強化します。
    特に、低・中速のレスポンスがアップし、立ち上がり加速が良くなります
    高回転も燃焼状態が良くなり、パワーアップします
    関連情報リンク

    単独設定変更     ¥30,000-(税抜)
    他のメニューと同時インストールの場合は、¥8,000-
    設定済みメニューに後日追加の場合 \14,000-

     

    ・MF スロットルマップ (メカ・フィーリング・スロットルマップ)
    電子スロットルのフィーリングにメリハリを付け、ワイヤーメカスロットルの
    フィーリングに近づけた仕様のマップです。 

    単独設定変更     ¥30,000-(税抜)
    他のメニューと同時インストールの場合は、¥8,000-
    設定済みメニューに後日追加の場合 \14,000-

     

    スピードリミッター解除のみ

    設定変更     ¥24,000-(税抜)

     

    ・電動ファン作動温度変更 

      設定変更     ¥24,000-(税抜)
    他のメニューと同時インストールの場合は、無料
    (チェックランプ対策 スピートリミッター解除 メニューを除く)
    設定済みメニューに後日追加の場合 ¥14000-

     

    ・マキシムEX後期・チェックランプ点灯対策パラメーター設定

      設定変更     ¥14,000-(税抜)
    他のメニューと同時インストールの場合は、無料

     

     
     NC用 M'zチューンプラス MAX              パワー制限 変更仕様
     

    パワー上限を規制している純正ECUのパラメーターを変更し、チューニング
     内容沿った馬力が出る様になります。

       2000ccで 200馬力オーバーを、ご希望のユーザーにお勧めです。
      M’zチューンのさらに上を狙う方や、MZR-L3/5エンジンにエンジン交換された方
      は、このメニューは必須になります。

      純正ECUのままでもL3/L5エンジンは動きますが、本来のパワーは出ません。
      メーカー想定のトルク上限制限を行うパラメーターがノーマルには設定されていますので
      設定変更の必要がございます。

    ご注意:プラスαのチューニングの内容により、パワーアップしますが、エンジン、
                 駆動系の負担が増え、色々な リスクが増える可能性があります。
                (ヘビーチューン・加給器付き仕様等は 別途ご相談下さい)
                MZRターボ用 エアフローセンサー・データー移植 対応 他

     

    追加設定変更     ¥50,000-(税抜)
    M’zチューンプラス、スポーツカムマップに書き換え済みか

    新規に上記メニューと同時、又は追加インストールの場合 

     

    設定変更作業は、現車があれば1時間程度で対応できます。作業日程等はご相談の上、調整させていただきます。
    遠方の方はPCMを取外し車検証のコピーと共に、お送り下さい。弊社の作業状況、地域にもよりますが、最短1泊2日で返送できます。(送料別)

     
     DE5FS デミオ用 NOPROチューン  ECU 設定変更
     

    チューニングECU(基本の低・中回転プラス中・高回転域の点火、燃調の最適化・強化・燃費改善)
    エンジンレブリミッター変更 7,800rpm(数値指定可能)
    スピードリミッター解除   
    低回転のトルクアップ、中・高回転のレスポンス/パワーアップ 
    (快適性と、気持ち良い高回転、パワーアップ:約10馬力)

    ・スポーツカム装着車、レギュラーガス対応仕様等、ご相談下さい。

    サーキットで熟成されたデーターをストリート用にアレンジしました。

    DE5FS-502773 以降のECUは仕様変更の為対応不可です
    別の対応方法はございますので、ご相談下さい。

    スーパー耐久参戦車両
    2013年 富士7時間耐久レース 
    マツダレシプロエンジン車 耐久レース初優勝 
     関連情報  シャシダイ計測    点火強化

    設定変更  ¥80,000-(税抜)

     
     デミオ・CX3 ディーゼルターボ用 NOPROチューン ECU 設定変更
     

    チューニングECU
    (各燃料制限マップ等の適正化・ブースト圧制限マップの最適化)
    スピードリミッター解除   
    全域トルクアップ及び、中・高回転のレスポンス/パワーアップ 
    (快適性と、気持ち良い高トルク感、パワーアップ)

    サーキットで熟成させたデーターを元に、DPF再生とパワーを
    バランスさせ、ストリートでの快適走行も目標に、アレンジした
    マップ・データです。 
    ATのクリープや、MTのアクセルオンの動き出しもスムーズ。


    一般走行+αのパワー感と快適性を重視した仕様 ~約20馬力アップ
      ストリート・ライトスポーツ用      タイプ SD  Ver2.7
     (DPF再生距離 160km~240km:デモカー参考数値)


    駆動系の負担、DPF再生頻度(距離)を無視した~30馬力アップ仕様
      モータースポーツ・競技用  タイプ SR Ver1.4

     二種類ご用意しました。

    スーパー耐久参戦車両 動画
     

     タイプSR/タイプSD  設定変更  ¥80,000-(税抜)

    ECU往復による通販も対応
     
     
     

    ご注意】
    ・この作業は、原則としてモータースポーツユース専用チューニング作業です。
     (公道では法定速度を厳守下さい)

    ・イモビライザー登録の関係上、他車や別の中古PCM等での対応は出来ません。
     (イモビライサー登録された車体とPCMの組合わせ使用が基本です)

    ・ディーラー作業でイモビライザー部分、キーの上書きでは、問題ありませんが、
     エンジン制御マップ部分を、上書きをしたECUは純正マップ状態に戻ります。
     弊社で直接インストールされた物に限り、無償で再インストール致します。
     (要、車検証の提示、送料等別)

    ・メーカーで基本ECUのバージョンアップがあった場合は、多少お時間が掛かる場合がございます。

    ・純正レブリミットを越えた回転域での過度の走行は、エンジン寿命の低下、破損の
     可能性を高くします。(一般的な使用では、問題ございません)

    ・ガソリン仕様車はハイオクタンガソリンの使用を想定したチューニングです。 
     レギュラーガソリンは、基本的に使用しないで下さい。
     緊急時は暫定的に低回転での使用に限り、レギュラーでも走行はできますが、
     本来の性能はでませんので、早めにハイオクを入れ替えて下さい。

    ・ディーゼル仕様車両は走行環境でDPF再生の周期が変化します。

    ・純正マップの中で、無駄に燃料が濃い部分は適切に薄くして、燃費は良くなる
     様にしてますが、レスポンスが楽しくて、アクセルのON/OFFが多いと燃費が
     悪くなる事がございます。
     
    ・近年の燃費重視エンジンは、軟らかめのオイルが標準指定ですが、サーキット走行等
     のハードな走行が多い場合は、相応のオイルの使用をお薦めします。


    ・尚、性能データーは弊社のデモカー等での実測値です。  保証値ではありません。

     

    NOPROでは、自社関係所有のNCロードスター、DE、DJデミオ他、各テスト車両等により、PCM設定変更後の短期過負担、長期テストなどを行い、内容を検証し納得の行くデーターを御提供致します。
    今後も色々なデーターをテストし、新メニューを随時発売予定です、ご期待下さい!

     
     
     
     NC用 EcuTek NC用・PCM (ECU) 設定変更
     
     
    EcuTekは、イギリスのECUチューニングメーカーでMX-5のプログラムも充実して来ました。 
    基本はLFエンジン専用ですが、最近ローンチコントロールやフラットシフト、オートブリッピングなども可能になりました。 (NOPROでは2013年初頭から使用テストしていました)
    初期プログラムはフランチャイズ的なデーター配布方法ですので、初回の価格は少し高めですが、その後の変更、チューニングは一律料金で対応できます。
     
              初回登録費用 ¥40000-(税抜) + チューニングプログラム料金
     
    NOPRO NC3号車で煮詰めたプログラム(燃調、点火、他  REV回転等指定可 )
    タイプ NC1-E01 (NC前期用)プログラム  ¥80000-
    タイプ NC2-E01 (NC中期用)プログラム  ¥80000-   
    追加オーダープログラム変更             ¥8000-    (税抜)
     
     

    この商品に関するご質問、ご注文、作業のご依頼は、
    お問い合わせフォーム又はFAX、電話にて承ります。

    お問い合わせフォーム
    TEL 046-875-9813
    FAX 046-875-9814