マツダ NCロードスターを中心に NA/NB/NDロードスター DE/DJデミオも含め エキセントリックなカーライフをバックアップいたします。
NOGAMI PROJECT  (有)ノガミプロジェクト  TEL 046-875-9813 FAX 046-875-9814   適格請求書 登録番号T8-0210-0206-8933
HOME 会社情報 特定商取引法 カートを見る リンク ダイアリー


    お問い合わせフォーム NOPRO  取扱商品 開発情報 注文加工 フォトギャラリー ネットショッピング扱商品 今月のキャンペーン   HYPER REV 159 掲載広告  

     

     





    DEMIO・スーパー耐久      
       
       
               
              Flag Counter  

     

       

     

     
     
     NC/ND ロードスター純正ビルシュタイン・溝切り加工
     

    ▲ビルシュタイン・フロントダンパー

    ▲ビルシュタイン・リアダンパー

     

    NR-A以外の、NCの純正ビルシュタインダンパーのロアーシート固定用Cリング溝は
    1ヶ所しかありません。
    10~25mm下げた位置に溝を切り直せば、ノーマルスプリングでも乗り心地を損なう事無く、
    車高を下げる事が可能です。

    一般的に前期型は、フロントを25~40mm、リアを10~30mmダウンぐらいがバランスの良い下げ方です。
    (フロントはNC用ストロークアップアッパーを装着)
    後期型は、前期型に比べ、元々多少下がっていますので、少なめになります。
     (ローダウンスプリングを併用する場合は下げ量を少なめにして対応します)

    下げ量は事前に、オーナーのご希望・使用環境等をお聞きして、車高のダウン量を決定させて頂きます。 
    既に百数十台(2011年末現在)の施工実績がございます。安心してご相談下さい。

     

    NCロードスター 加工・部品一式 ¥70,000-(税別)
    (ダンパー脱着・分解・溝切り加工・ストロークアップU/M
    リア用ショートバンプラバー 込み)

     
     
     NDロードスター/124スパイダーでは 20~30mmのダウン量が一般的
     

    梅・・・   ND/NFロードスター 加工一式 ¥46,000-(税別)
    (ダンパー脱着・分解・溝切り加工・リア用ショートバンプラバー 込み)

     

    竹・・・  ストロークアップU/M付 加工一式 ¥70,000-(税別)
    (ダンパー脱着・分解・溝切り加工・フロント用ショートバンプラバー
    ・リア用ストロークアップU/M 込み)


     

    松・・・  ストロークアップU/M付 加工一式 ¥92,000-(税別)
    (ダンパー脱着・分解・溝切り加工・フロント用ショートバンプラバー
    フロント・リア用ストロークアップU/M 込み)

     
     

    NF:アバルト124スパイダーも同様に加工できます。

     
     
     

    ※車高を下げますと、クロスメンバー等の最低地上高も低くなります。
    外観だけでなく、使用環境を考慮に入れたローダウン量の検討が必要です。

     *** 基本作業時間は、3~4時間です ***