NCロードスター MZR 2.5L エンジンスワップ
|
|
|
マツダMZR型エンジンには2Lの他に2.3Lや2.5Lの上級スペックのエンジンがあります。このエンジンを基本はそのままで、補器パーツ等の交換でNCロードスターに搭載する事ができます。
(2.3L/2.5Lのベース車種・年式等の違いで特別なノウハウが必要です。)
MZR-L5、プラスαチューニングエンジンでは、最高出力226ps、最大トルク29kgmを発生し、低速からのフラットなトルクで、とても乗りやすく、アクセルを踏めば上級グレードのパフォーマンスを体感できます。
(ECUの設定変更でさらにパワーアップも可能です。)
低速トルクがとてもパワフルなので、AT仕様でも、快適ツーリング走行を楽しみたい方に、お奨めです。
|
|
|
|
エンジン脱着は、フロントクロスメンバー・コンプリートで脱着いたします。
|
|
|
|
補器パーツ、オイルパン等は、全てNCの物を使用します。
軽量フライホイール、強化クラッチ、エキマニ等の取付も別途申し受けます。
|
|
|
ベースエンジンはMZR-L5マツダ純正新品エンジンで製作します。
ハイコンプエンジン、チューニングパーツの組込み等は別途ご相談下さい。
総額約70~180万で純正改ポン載せからハイコンプレッションなど、安心のパワーアップが可能です。
|
|
|
排気量の変更による、自動車税の違いは、¥5,500-/年です。
|
|
|
平成22年4月1日以降製造の車両は、加速騒音規制がありますので
費用的に対応が難しいです (要、マフラーの加工・製造・公認試験等)
|
|
|
この画像だけでMZR-L3型 2.3Lエンジン仕様だと判りますか?
2Lエンジンとの違いはブロックの高さが約1cm高いだけです。
(2.3Lと2.5Lの外観は全く同寸法です)
リサイクルエンジンは状況により価格が変動する事があります。
事前に在庫等お問合せ下さい。
各エンジンの性能データーは弊社のデモカーでの実測値です。
保証値ではありません。
|
|
|
新品L5エンジン(NC搭載仕様・レギュラーガス) ¥330,000-
エンジン脱着・補機パーツ加工/取付工賃 ¥280,000-
現車セッティング(用途によってソフトウェアを変更します)\130,000~
OH、チューニング作業は別途 ¥150,000~¥1,400,000-(内容しだい)
※元のエンジンはNC用FRパーツ等を移植する為、下取りとなります
L5ハイオク仕様などの仕様変更は、ご相談下さい
マツダ純正新品エンジンの価格は半期毎に変動します。
リサイクルエンジンをベースとしてチューニングする時の内容はご相談下さい。
(各税別)
|
|
構造変更申請が必要ですので、車検時に同時に行なうと、税金等の無駄な出費を防ぐ事ができます。
変更費用は通常車検費用プラス ¥70,000- です。
|
|
|
NCロードスター MZR-L5ハイコンプチューニング
|
|
|
|
ハイコンプ/ピストン、強化コンロッド、ポンカム、2.5L専用ECU
データー、バランス取り/エンジン組、脱着(登録別) 総額参考価格:130万円~ (税別)
2Lエンジンと2.5Lエンジンの重量差は、2.5Lの約4kg増です。
|
|
※PDFご希望の方はこちらから
|
この商品に関するご質問、作業のご依頼は、
お問い合わせフォーム又はFAX、電話にて承ります。
お問い合わせフォーム
TEL 046-875-9813
FAX 046-875-9814
|
|