NCロードスター MZR 2.3L/2.5L エンジンスワップ
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マツダMZR型エンジンには2Lの他に2.3Lや2.5Lの上級スペックのエンジンがあります。このエンジンを基本はそのままで、補器パーツ等の交換でNCロードスターに搭載する事ができます。
(2.3L/2.5Lのベース車種・年式等の違いで特別なノウハウが必要です。)
MZR-L3エンジンは、マツダの中でも売れ筋のアクセラやアテンザに多数搭載されています。2.3LエンジンをNCロードスターに搭載してみると・・・
エンジン本体以外、ECUも含め全てNCの純正パーツを使用して組み上げた状態で
最高出力180ps、最大トルク23kgmの性能を発揮します。
この仕様に、タコ足型EXマニホールドを追加交換するだけで
最高出力200ps、最大トルク24kgmに性能アップします。
さらにスポーツ・エアークリーナーやポン付けカム等も取り付けると、更なるUPも可能です。
ノーマルが最高出力170ps、最大トルク19kgm ですからとても魅力的なパワーアップです。
(ECUの設定変更でさらにパワーアップも可能です。)
MZR-L5、プラスαチューニングエンジンでは、最高出力226ps、最大トルク29kgmを発生し、低速からのフラットなトルクで、とても乗りやすく、アクセルを踏めば上級グレードのパフォーマンスを体感できます。
(ECUの設定変更でさらにパワーアップも可能です。)
低速トルクがとてもパワフルなので、AT仕様でも、快適ツーリング走行を楽しみたい方に、お奨めです。
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エンジン脱着は、フロントクロスメンバー・コンプリートで脱着いたします。
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補器パーツ、オイルパン等は、全てNCの物を使用します。
軽量フライホイール、強化クラッチ、エキマニ等の取付も別途申し受けます。
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ベースとなるエンジンは走行距離の少ないリサイクルエンジン、又はマツダ純正新品エンジンで製作します。
エンジンリフレッシュ、チューニングパーツの組込み等は別途ご相談下さい。
総額約50~70万で純正改の安心のパワーアップが可能です。
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排気量の変更による、自動車税の違いは、¥5,500-/年です。
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平成22年4月1日以降製造の車両は、加速騒音規制がありますので
費用的に対応が難しいです (要、マフラーの加工・製造・公認試験等)
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この画像だけでMZR-L3型 2.3Lエンジン仕様だと判りますか?
2Lエンジンとの違いはブロックの高さが約1cm高いだけです。
(2.3Lと2.5Lの外観は全く同寸法です)
リサイクルエンジンは状況により価格が変動する事があります。
事前に在庫等お問合せ下さい。
各エンジンの性能データーは弊社のデモカーでの実測値です。
保証値ではありません。
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リサイクルエンジン(OH、チューニング作業は別途) ¥150,000~
新品L3エンジン(NC搭載仕様・ハイオクガス) ¥418,000-
新品L5エンジン(NC搭載仕様・レギュラーガス) ¥299,000-
エンジン脱着・補機パーツ加工/取付工賃 ¥280,000-
※元のエンジンはNC用FRパーツ等を移植する為、下取りとなります
L3ハイコンプ、L5ハイオク仕様などの仕様変更は、ご相談下さい
マツダ純正新品エンジンの価格は半期毎に変動します。(現在L3とL5は価格が逆転しています)
リサイクルエンジンをベースとしてチューニングする時の内容はご相談下さい。
(各税別)
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構造変更申請が必要ですので、車検時に同時に行なうと、税金等の無駄な出費を防ぐ事ができます。
変更費用は通常車検費用プラス ¥70,000- です。
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NCロードスター MZR-L5ハイコンプチューニング
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ハイコンプ/ピストン、強化コンロッド、ポンカム、2.5L専用ECU
データー、バランス取り/エンジン組、脱着(登録別) 総額参考価格:130万円(税別)
2Lエンジンと2.5Lエンジンの重量差は、2.5Lの約4kg増です。
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